KAMIKAカミカシャンプーの香りはどんな匂い?【洋梨の香りもある?】

Shot with DxO ONE

カミカシャンプーは、泡立たない黒髪クリームシャンプーとして、
白髪・抜け毛、頭皮のかゆみ等の様々なトラブルに対して、頭皮から有効成分を与えることで根本的な改善を図ることができるシャンプーとなっています。

黒髪を作り出すメラニンの作用に働きかけるヘマチンやメリタン配合、
頭皮ケア、白髪染め後のパサつきケアにもかなりおすすめです!

どんなシャンプーでも毎日使うものですから、香りはとても重要ですよね、
一日の終わりの締めくくりや、1日の始まりにシャワーを浴びた時、シャンプー1つで香りが良ければ気分も上がります。そこで、

このページでは、カミカシャンプー香り匂いについて、どんな匂いがするのか、
また、期間限定品として出ていた香りについても詳しく解説していきます。
是非ご覧ください。



カミカシャンプーの香りはどんな匂い?

カミカシャンプーには、フルーツ幹細胞エキス、4種類の植物オイル、9種類の植物成分、2種類の海洋性ミネラルなど合わせて19種類の美容成分を配合しているため、天然由来の成分を贅沢に配合しています。

そして、
カミカシャンプー(通常品)の香りは、みずみずしく優しいマリンノートの香りです。

甘い香りというよりは、海をイメージしたサッパリとした香りとなっています。

サッパリとつかいやすいマリンノートの香りで、年齢・性別問わず使いやすい香りです。
よくある感想としては、「爽やかな香り」「優しい香り」「毎日使っていても飽きない」「男性・女性問わず使いやすい匂い」となっています。

クリームシャンプーなので、頭皮と髪にもみ込んで使うので、爽やかで優しい香りがシャンプーで洗っているときから、
ドライヤーで乾かしているときにふわっと香ってとても心地よい匂いとなっています。




カミカシャンプー期間限定の香り・匂いがこちら!

カミカシャンプーでは、通常品のマリンノートの香りのもの以外にも、
定期的にコラボの製品や、期間限定で様々な香りのものがリリースされています。

通常のカミカシャンプーと配合成分や効果はもちろん同じで、
香りだけが違う製品となっています。

それでは、期間限定の香りも紹介していきますね。



洋梨&フリージアの香り

こちらは、洋梨とフリージアの香りです。
春限定の期間限定品となっています。

フリージアの香りは、金木犀(きんもくせい)のような甘くて優しい匂いで、
通常品のマリンノートの香りに比べて甘い香りとなっています。

・芳醇な洋梨の香り
・フレッシュで甘いフリージアの香り

洗う時に芳醇でとろけるような洋ナシの香りがして、
すすぎ・乾かすときにフレッシュな甘いフリージアの香りが漂うようなつくりになっています。




ベルガモット・ジャスミンの香り

夏向けに作られたベルガモット・ジャスモンのフレッシュな爽やかな香りです。
3段階で香りが変化するフレグランスクリームシャンプーということで、香水みたいですよね!

Top:シトラス
Middle:ジャスミン
Last:ベルガモット

トップ・ミドル・ラストと3段階の香りの構成となっていて、
シャンプーの中でも珍しいフレグランスシャンプーとなっています。

でも残念ながらこちらのジャスミン・ベルガモットの香りのものは現在(2021年)は完売しているようで、販売されていないということで、再販があると良いですね。


ヘッドスパの超有名店TRUEとタイアップして開発され、
美容師の近藤澄代さんに、KAMIKAに合わせたヘッドスパもご解説されています。
動画はこちら↓

夢心地ヘッドスパ




まとめ

以上、カミカシャンプーの香り・匂いについての記事でした。

カミカシャンプーのクリームシャンプーとしての効果・効能はかなり優れたものだとはいっても、
毎日使うものですから、香りもとても重要ですよね、

カミカシャンプーは、マリンノートの香りで、どなたでも使いやすい香りとなっています。

期間限定の香りでは、洋ナシの香りもあったりと気になる方は要チェックですね!

タイトルとURLをコピーしました